目標修正!

2010/12/08
先日、三者面談に行ってきました。
中間、期末と2つのテストを終えての結果。

2学期の中間前の目標は
全教科80点以上!
学年10番以内!  でしたが・・・

80点以上はクリア 
でも
10番以内 にはあと2歩くらい足りず

2学期の期末前の目標は
合計720点以上
できれば学年10番以内 でしたが・・・

720点以上は、なんとかクリア
やっぱり
10番以内 には、中間同様、あと2歩くらい及ばず

という結果でした。

結局、8割では10番以内はムリ!ってことで
目標は、
目指せ9割! (8割は死守) 
入れよ!10番以内! ってことになりました。

でも、とってもうれしいことがありました。
それは、各教科の先生たちの長男君に対する評価が良かったこと。

授業態度もまじめで、理解力が高いです。
積極的に発言しています。
などなど、◎評価をたくさんいただきました。

学校での生活面が、1年生とはまったく違い、
本当に落ち着いてきたようで、先生たちもビックリしているようです。

いろいろ事件起こしましたからね 泣

いまでは、いい意味で学年のリーダー的存在になってきているので、
このまま、3年生まで続いてくれれば、とのことでした。

たまにハメはずすこともあるようですが、
学級委員の仕事も、いわれなくても進んでやってるみたいで・・・

↑ 学級委員に関しては、立候補しクラス内選挙で選ばれた
(=友達に認められた)ということが、
自信につながってきているのではないか、とのことでした。

怒られ、謝ってた日々がうそのようです。 笑

うちでは、相変わらず、
こんにゃろー  と、思うことも多々ありますが、
本当に学校生活が落ち着いてくれたこと、嬉しく思います。

よかった、よかった(^0^)
このまま、3年生卒業までがんばっておくれっ。


子育てブログランキング
Comment
よかったですねえ*^^*
おこちゃまさんの長男君への思いが届いたんでしょうね・・・。

泣いたり、悩んだ日々が無駄ではない事・・・
今の私にとって、なによりの励ましになります^^
一歩一歩がんばらなきゃなあ。

管理者のみに表示
Trackback