感謝!

2010/11/25
うちの子どもたち4人は 家の手伝い をよくしてくれます。
なかば強制的にやらせている、ってコトも多々ありますけど 苦笑

2歳になった姫さまも、
洗濯物のを干す手伝いをしてくれます。
ハンガーがたりなくてとりに行くと
一緒に運んでくれたり、洗濯物を広げ、パンパンのばしてくれます。
全部終わったあとに残ったカゴなんかは、もとあった場所に戻します。

邪魔者扱いされている「怒られ大将」の三男クンも
水汲み(スーパーで無料でくめるおいしい水)に行ったり、
ゴミすて、食事のときの配膳、お風呂掃除をしてくれます。

次男クンは、水汲みは2つのボトル(合計8ℓ)を担当します。
そのほか、宅急便の荷物を持っていってくれたり、
買い物にも行ってくれます。
お風呂掃除もしますし、ゴミすてもやってくれます。
なんといっても、姫さまの面倒は一番みてくれます。

先日は、私がバレーの練習から帰ってくると、
次男クンのベッドで2人で熟睡してました
断乳したと思ったら、母なしでも寝れちゃうのねー
ちょっと寂しい母でしたよ。

思春期、かつ忙しい長男クンでさえ、
母がバレーの練習日の週3回の食後の洗い物はやってくれます。
(ときどき忘れたり、わざと?やらずに寝ちゃうこともありますけど 苦笑 )
時間があるときは、やっぱり水汲みしてくれたりします。

子供が多くて本当に家事はやること多く大変ですけど・・・
子どもたちが本当によく働いてくれるので、助かっています(^0^)

いつも本当にありがとう(^0^)
怒ってばっかりいるけれど、本当に感謝しているんです(^0^)
ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment
ちゃんとママが頑張ってる事
見てくれているから
わかっているから・・・
手伝ってくれるのでしょうね*^^*

姫ちゃんも、手伝ってくれるんですかあ*^^*
うれしいですねえ、癒されますねえ(喜)

”ありがとうって”
言っても、言われても嬉しい言葉だから・・・
いっぱい伝えてみてくださいね^^

(もうやってたら、ごめんなさい)

管理者のみに表示
Trackback