「おんな」はコワイ!

2011/01/18
私の愛する姫サマ。
とっても「癒し」になっているのですが・・・

言葉も達者になってきて、本当に日々成長を感じます。

大好き次男クンに対しても、
学校や、野球に行ってしまう際には
「次男クンがいなくてさみしいーの」
を、連呼します。
行く間際には、次男クンの首に手を巻きつけ
ムギューとして
「さみしいの」を連呼、、、

あらぁらぁーの行動に、
次男クンはテレてニヤニヤしてます
(実際、どんな感情になるんでしょうね、兄として・・・ ???)

そして、いつも「次男クンとラブラブぅー」と言ってます。

そうかと思うと・・・
ゴロゴロしている兄たちの頭を、
サッカーボールじゃないっしょ! っていう勢いで
蹴りつけます・・・ 苦笑
グリグリ踏みつけたりします。

↑ 特に三男がやられますが、次男にも、長男にも容赦なし。

とにかく、3人の兄たちをいいように使う姫サマ
わがまま姫にならないか、が、心配です。

そういう私も、まだこの姫サマに本気で怒れません。
だって、機嫌損ねたら、本当に大変なんす 苦笑


でも、そろそろ、「かわいい、かわいい」
だけでは、済まされないことも増えつつあるので、
しっかり、「しつけ」していこうと思います。

でも、でも、やっぱり、まだまだカワイイ姫様。
「ままぁ、ごめんなしゃーい」
「ままちラブラブー」
「できたよー コワイコワイこない?」
「●●やってくださーい」
なーんてかわいく言われたら、
もう、「かわいー」とニヤッとしちゃいます。

追伸:
姫サマのポンポコリンのおなかには、「赤ちゃん」がいるようです。
「おなかに赤ちゃんがいるのぉー」と言います。
そして、おなかをやさしくなでています。 笑
私のおなかをつまんでは「おにくがたくさんはいってるのー」といいます

やはり、恐ろしい女です 笑

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


長かったぁー

2010/12/19
いつも半袖で登園の元気な我が家の姫サマでしたが、、、
今週はすっかりダウンしてしまってました。

火曜日のお迎え時、保育園の同じクラスの子は
2名しかいなかった、、、 うち1名は姫サマ

みんな、熱でバタバタ帰って行ったのよー
姫ちゃんも、現在7度5分よー

そう言われて帰ってきたのですが、、、
案の定、22時過ぎに顔が赤いので熱を測ったら
なんと、39.6度もあるじゃん
ヤな予感的中 (>_<")

翌日は保育園お休みさせました。
37.6→36.8→39.5→38.9→39.9→39.1
午前中の様子だと、保育園行っても大丈夫だったかな???
ってな具合だったのに、午後からみるみる高熱になっていきました。

水曜日、年内メンバー全員集まる紅白試合のバレー練習日だったのに、
残念ながらお休みすることにしました。
さすがの私も、高熱の子供を、兄たちに任せていくことはできませんでした

木曜日、保育園お休み。2日目
39.3→38.3→39.4→38.9
高熱をキープしていました。
それでも、ある程度の食欲はあり、
少しでも食事をとっていたし、水分もとっていたので、
それほど心配はしていませんでした。

金曜日、保育園お休み。3日目
38.9→36.7→37.4→39.5→40.0→39.8
一度、平熱近くまで下がったのに、
みるみる急上昇、40度を超えたときはさすがにビックリ

土曜日
次男、三男の野球、年内最終日、、、
お楽しみ会も、祝勝会&忘年会も母と姫は欠席
長男くんの野球のお茶当番もかわってもらい、
自宅でおとなしくしていました。
38.7→36.8→39.5→37.0→39.5
あがったり、さがったり、不安定でした。
薬も拒否し、本当に機嫌悪く、最悪な1日。
母もグッタリしてきました。

日曜日
本日も、長男くんの野球の試合は見にいけず (>_<")
自宅で姫サマとゆっくり過ごしています。
36.5→36.6
このまま熱があがらなければ、明日は保育園行けるかな???

トイレ記念日★

2010/11/30
保育園ではたまーにトイレでオシッコをしたりすることがあったようですが!

本日、自宅のトイレにて
見事に、おしっこ&うんち 産み落としました!!!

笑!

めずらしく、「うんちー」といって、うんちが出てなかったので
急いでトイレに誘ってみました。
補助便座にまたがり、うーん
すると、
ジョジョジョー ってオシッコが出ました。

 すごいじゃん! オシッコできたね!

そういって頭なでなでしたら、姫さま ニッコリ

 はは:「うんちもしていいよ。うーんっってやってみな」
 ひめ:「うううぅーんっ」
    「・・・でないよぉ」

で、一度、トイレを出ました。
紙パンはかせようとしたら・・・

 ひめ:「うんちぃー」

またしても、床に産み落としてしまったか
、、、大丈夫でした。
あわてて、またもやトイレにGO!

 ひめ:「ううぅん」
     「ぼちゃっ」

おぉぉ! 見事にうんちをトイレで産み落としました!

そのあとも、「おしっこぉ」 で・・・成功!

本日、めでたい、姫様の「トイレ記念日」になりました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


姫 ★ 2歳になりました! ・・・断乳完了(^_^)

2010/11/15
11月14日(日)

我が家の、かわいいかわいい姫さま!
とうとう2歳になりました。

うぅ、早いですねぇ。
そんなに急いで成長しなくてオッケーなんだけど

そして、そして。
2歳直前! 断乳も見事に成功しました(^_^)

このくらいになると、
話を理解できるので、思ったよりも断乳はラクでした。
(いま、私がツライ ・・・張って痛い)

おしゃべりも本当に上手になり、
周りの会話も理解できるようになり、
オッパイも離れ・・・
なーんんか、急に、赤ちゃんでなくなってしまい・・・

母は 「寂しいんだよぉぉ」 泣

そんなコト、おかまいなし! の姫さま
おばあちゃんにもらった 「ポポちゃん」のお母さんになってご機嫌!
お洋服を着せたり脱がせたり・・・
トイレにすわらせてみたり・・・
おんぶしたり、だっこしたり・・・
とってもかわいがっています(^_^)

とにかく、姫さま
我が家の癒しになってくれてありがとう(^_^)
2歳のお誕生日、本当におめでとう



にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

おっぱぴぃ、、、って >^_^

2010/10/28
もうすぐ2歳になる「姫サマ」
ここのところ、本当になんでもかんでも吸収しちゃう

最近の姫サマ流行は・・・
おぱっぴぃおぱっぴぃ
おぱっぴぃおぱっぴぃ

そんなのかんけーねぇー●×△※★□・・・
そんなのかんけーねぇー●×△※★□・・・


えぇ、、、 い、いまさら、、、ですか。
いまさら、こじまよしお ですか! 苦笑

↑ このネタ 三男クンが夢中になってマネしてました。
  姫サマに仕込んだのは、三男クンですな 苦笑