やっぱりな!

2011/01/27
先週の金曜日
長男→英検
次男→大田区 漢字検定
三男→大田区 漢字検定
と、検定尽くめでした(^0^) 

長男の結果はかなり先にならないとわかりませんが・・・
3度目の正直、と、ならないような気がします。
だって、検定の日忘れてて、勉強ほとんどしてませんから!

三男くんは、まだ1年生で
漢字検定、というよりは、
ひらがな・かたかな検定なので、
まぁ、なんとかなるだろう!

結果:14級を 95点で合格
    間違った箇所は ○ けいと → × けけと

 うーん なにをあわてたんでしょうね^^;
 見直せば、100点合格! 1000円GET! だったのに!!

 でも、合格したので、500円GET! です(^0^)

次男クン・・・
前日、練習問題をやらせたら、72点だったので、
ちゃんと、間違ったところ見直して復習しないとヤバイよ!
っていったのに、ヤツは「だいじょうぶ」とやらなかった・・・

結果:3級不合格
     70点台だったらしい

やっぱりな!
やっぱりな!

人のいうこと聞かない結果だよ

人の助言を「うるさい」と思ってきいてるからこんな結果
これに懲りて、少しは、人のアドバイス、聞き入れるべき!!!
そうじゃないと、ヤツの未来はないね!
勉強だけじゃなく、野球とか、すべてにおいてね!!!

約束どおり、罰金1000円の刑です。

人のいうこと聞かない結果だったので、
次男くん、素直に1000円提出しました 笑!

あめぇふれぇー あめぇふってぇぇぇぇ・・・ごめん

2010/10/20
24日(日)は小学校の運動会

あぁ、この日は雨が降ってほしい
台風でもいいんだけど・・・


ふつうはこーんなコト思わないんだけど・・・
別に運動会、キライじゃないんだけど・・・

だって、だって
この日、晴れの舞台を見にいけないんだもーん

1年生はじめての運動会の三男クンのがんばりを
この目でみてあげることができないの!
5年生シャイな次男クンのがんばりを
応援することができないの!

だったら、だったら。。。
雨、雷、嵐 で、中止(延期)になってほしいーのだ!!!

日曜日じゃないと、運動会なんて見れないよ!
と、いう世の中の多くの方々には本当に申し訳ないけど、、、
今回ばかりは、雨乞いさせていただきます。。。

あめぇ、あめぇ、あめぇさん ふってくださいませぇー!!!!!!

委員会活動・・・

2010/10/12
次男も5年生になり、「委員会活動」に参加するようになりましたが・・・
1学期は、飼育委員 だったかな?
確か、そんなようなコト言ってたような。
2学期は、「放送委員」になったようです。

今日は、朝の放送当番、ということで、
かなり早い時間に登校していきました。
連休に入る前から、
今日の朝の件を話していたのですが・・・

一緒に担当している人が、
運動会のリレー選手で練習に参加するため、
その状況によっては、今日の当番1人なんだ、とちょっと興奮気味でした。


音楽を流していたのをとめて、
マイク使って、セリフをしゃべり、
など、1人でやらなくちゃいけない!!! と。

なんか、いやそうなこといいつつも、
張り切っている感じがして、ちょっと笑えました。

テレやで、シャイな次男クンが
人前で(マイクを通してだけど・・・)話をするような役を
選んだところが、ちょっと意外でした。

そして、そして・・・
中2の長男クンは内申対策に入っているのか、
争奪戦の「学級委員長」になったようで。ご満悦。
点数稼ぎのためだけではなく、しっかり役目を果たしてくださいな!

↑↑↑

でも、とーっても笑えます。
私も、小学校の頃は、
学級委員(委員長、副委員長、書記 すべて経験)になったり
生徒会もやったし 笑
普通の委員会活動では、やっぱり、放送委員とかやりました。

親子だな って思いました。

またかよぉぉぉ

2009/12/02
本日より、、、
2回目の学級閉鎖でごんす (T-T)
次男クンのクラス、またしてもインフルエンザ流行で欠席者多く、
学級閉鎖になっちゃいましたわ。

先月末、学芸会があったのですが、
本番当日もお休みの子が結構でていました。
そもそも学芸会前から、「こんなんで学芸会できるの?」と
思うくらい、他の学年でもお休み情報や学級閉鎖情報が出てていて。。。

また、なりそう・・・って思っていたらビンゴ!でした。

と、いうことで、
しばらく小さな父さんが家にいるので、
姫さん対応はバッチリです 笑

さて、先月は次男クン絡みで、
色々と心が折れそうになることがありましたが、、、

今度は、長男クンがやってくれましたよ(T-T)
まったくもー

給食の牛乳を持ち帰り?(なんで持って帰ってきたのかギモンですが)
それを、うちの団地の、2階だか3階から投げて遊んでいたそうな(T-T)

近くの人から学校に通報があったらしく、
犯人探しをしていたら、自首したそうです・・・。
数人の中には同じ野球仲間もいたようです(T-T)

まったく、、、
ただでさえ、中学生が数人たまっていたら、
周りの人は、「怖いな」と思う時代なのに、
集まって悪さしてたら、なおさらですよ。。。

近いうちに謝罪に行くのだとか、、、担任の先生より電話報告アリ(T-T)
先生、ご迷惑おかけしまして、すみませんm(__)m

次男クンもあれから、
友達関係で色々あるようで、、、
なんだか、本当に、色々あって、辛いですね(T-T)

親も子も、こういう試練?を乗り越え成長していくしかないのですね。
ガンバリマス

来年、三男が学校に行くようになったら、
もっと悩み事増えるんだろうなーーー
はぁぁぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

今年度もがんばるべー!

2009/04/10
昨年度に引き続き、
今年度も、小Pの役員(書記ですけどね)を引き受けました。
がんばるべー!!

で、早速、怒涛の4月に突入。
3末の「●●小 花まつり」がありました。
↑無事終了

大田ケーブルを見た方いますかねぇ^^;
私、かなり映っていたようです・・・。
姫ちゃんおんぶして、カレーをよそっていたのは私です〜

4月に入りまして・・・
小学校の入学式準備。
PTAからのお知らせ、など資料作成に追われました。
入学式にも出席・・・2回目なので、なれました 笑
携帯ストラップも完成し、先生にお渡ししてきましたよー。

翌日は、中学(長男クン)の入学式でした。
長男クン、卒業式のときもそうだったけど、
写真を撮らせてくれません・・・ (>_<")
つまんない、ったらありゃしない!!!!!

でも、前日の夜に、
いつもの写真やさんに駆け込み、
家族写真を撮ってきました。
できあがりが楽しみ

↑家族全員に言いました!
 家族の誰かに関わる行事のときの「家族写真」
 これだけは、大切に「家族行事」として続けよう!! って。。

今年、長男クン中学入学
来年、三男クン小学校入学
再来年、姫ちゃん七五三
その次、次男クン小学校卒業、中学入学&長男クン中学卒業、高校?

↑↑↑ こーんな感じで、毎年何かしらありそう 笑

家族が多いと出費も多く、大変だけど、楽しいです 笑

4月も気がつくと10日も経過^^; 汗
毎日忙しいけど、今年もがんばるぞー!!!!!